ブルドンネ閉店

ブルドンネが思ったよりも早く閉店してしまいました。すてきなお店だったので閉店前に行きたかったけれど叶いませんでした。

飲食業界は競争も激しくお店の閉店は珍しくないけれど、老舗店となればまた訳が違います。以前、岐阜市役所の近くにキッチン亀という洋食店がありましたが、こちらも閉店してしまいました。店主の高齢化が原因ではありましたが、老舗店がどんどんなくなっている気がします。若い人がいれば、継いでくれるのかなと思えますが、老夫婦2人でやっている店は、いつ閉店してしまうのだろうと気が気ではありません。そういうお店には後悔しないようになるべく通っていますが、ここにきてコロナです。ブルドンネの閉店が早まったのも、コロナのせいだそうです。

気に入った飲食店には、今行ってはいけないとは思っています。岐阜市のコロナ感染は危機的状況だからです。でも、コロナが終息したらお店も終息したでは悲しいですよね。なんとか持ちこたえてほしいものです。テイクアウトなんかやってくれたら応援します。でも、その情報がないんですよね。なかなか地方でホームページを持っている個人店なんて少数派なんです。新聞社なんかが無料もしくは格安でいろいろ宣伝してあげてほしいです。