岐阜公園すぐ地元で人気のカフェレストラン ブルドンネ

今回ご紹介するのは、私が行きたくてもなかなか行けないカフェレストランのブルドンネさんです。

カフェレストラン

岐阜公園からすぐ近くで、川原町よりも近いので観光客の方にもいいのではないかと思います。ただし、地元で人気なので混雑必至です。

初めて行ったのは、私が大人になってから高校時代の友達に連れて行ってもらったのですが、昭和の時代にユートピアかブルドンネかという人気だったらしいと聞きました。今ではカフェレストランはいっぱいありますが、昭和の当時おしゃれなカフェはこの2つだったのが人気の秘密だったのではないかと聞きましたよ。

まず、お店の前には美しい中庭があつらえてあります。ちょっとゴージャスな雰囲気です。内装は、天井が低く、老舗カフェレストランだけあって、レトロで重厚な感じです。

ランチ

今日のランチは

サラダ

茶碗蒸し

ポークシチュー17547GI

五穀ごはん

デザート

コーヒー

です。平日は980円ですが、土日は値段が上がります。

ポークシチューに茶碗蒸しだなんて、このミスマッチがなかなかです。ちょっと平均年齢高めのお客様向けでしょうか。写真が下手で伝わりにくいですが、シチューの飾り付けもとてもかわいいんですよ。

所在地

岐阜公園の北西角の交差点(長良橋南)を過ぎて、長良橋通りから公園の駐車場へ行くために側道へ入りますが、その側道に入ってすぐ左手にあるビルの1階にお店はあります。駐車場は建物の北側にあり、ちょっと坂を上がります。

岐阜県岐阜市上材木町374−1

定休日 水曜日と第3木曜日

朝8時から営業しているので、モーニングもありますよ。