YAJIMA COFFEE

岐阜公園の散策に疲れたら、ぜひ立ち寄ってほしいカフェをご紹介します。自家焙煎のおいしいコーヒーのお店です。

昔ながらの喫茶店というより、本格的なコーヒーを味わえるレベルの高いお店です

私がこのお店を気に入っている1番の理由は、スイーツがおいしいところです。コーヒーとスイーツの両方のレベルが高いお店はなかなかありません。

訪れたときにいただいたのはオリジナルブレンドと紅茶のブラマンジェ。ブレンドはそのお店の味なので、1度はいただきたいですね。普通のケーキもおいしそうでした。すべて手作りだそうですよ。

コーヒーの販売もされているのですが、メニューにもあるようにネパール産のコーヒーがあるんです。ネパールでコーヒーが取れるのか!??と驚いたので、買って帰りました。標高が高く、酸味が強いのかと思ったら、それほどでもなくおいしくいただきました。店内には焙煎の機械なのか、大きな機械があるのがちょっとびっくりしますが、まあそれも味がありますよ。

 

お店は、岐阜公園前の交差点から北へ進み、最初の路地を左に曲がります。駐車場の隣にまるで倉庫のような建物があるのですが、その1階の東の端にあります。駐車場が少ないので岐阜公園の駐車場を利用してください。

住  所 岐阜市大宮町1丁目8番地

営業時間 11時から18時

定 休 日 火曜日