スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換

3月になり急に暖かくなりましたね。この時期に考えなければならないのが、いつスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換するかです。

岐阜市に住む私は、例年3月に交換するのですが、3月でも寒の戻りを考えて中旬から下旬に様子を見ながら換えていました。ところが、あんなに寒くて雪が降ったのに、急激に気温が上昇して、冬の寒さがうそのようですね。もう交換してもいいのではないかと思います。

岐阜市に住んでいて、今までに1度だけ、4月に雪が降ったことがあります。中学生のころですが、この記憶があるので、いつもタイヤの交換はちょっと遅めにしています。

ということで、今回はこの週末にスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換するよう予約を入れました。