第1回日本プリンアワード2022に行ってきました

キムタクの信長公騎馬武者行列の抽選に外れ、トークショーの抽選にも外れ、なんの楽しみもないじゃないか!と思っていたら、ありました。第1回日本プリンアワードです。パステルのなめらかプリンを開発した所浩史シェフのお店が岐阜市にあることは有名ですが、今回そのプリンを岐阜市の売りにしていこうと企画されたのが日本プリンアワードです。当初ペデストリアンデッキで開催予定でしたが、直前に会場が変更になるハプニングがありましたが、盛況でしたよ。午前10時スタートなので、9時40分頃会場に着きましたが、すでに人が集まっていました。開催時間が近づくにつれどんどん人が増えていき、スタート時には結構な人でした。

日本プリンアワード会場

約40分の間に手に入れたプリンはこちら。

約40分でへとへとになりながら、プリンをゲットしました。インスタで予習してからいったので、お目当てのものは手に入れました。

欲を言えば味見をさせてもらえると、より各お店もプリンそのもので勝負できるのではないかと思いました。画像や前評判だけではなかなか正確なジャッジはしづらいですから。

さらに買い増ししたいけれど、明日はいよいよキムタク登場で、大混雑が予想されるため、おとなしくぎふチャンの行列の中継を見ることにします。明日、会場に足を運ばれる方は、小銭を用意してください。使える決済手段が現金のところがほとんどです。さらに、混雑必死ですから気を付けてくださいね。