バインミーモーニングが大人気 だけどやっぱりトーストが好き cafe de vivre

バインミーで有名なカフェを紹介します。早田にあるcafe de vivreさんです。

モーニング

ある時から、やたらとバインミーを頼んでいる人がいたのですが、なんでもテレビで紹介されていたからとか。バインミーとは、やわらかめのフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチのことだそうです。最近流行っているそうです。その他にフォーのモーニングもあるのですが、決してベトナム料理のお店ではありません。モーニングはAセットからDセットまであります。Aセットは、ドリンク代のみで本日のパンにバターがついています。ここにおぐらかジャムを選べるのです。本日のパンとメニューには書いてありますが、トースト以外見たことはありません。ほかの種類のパンが提供されているかもしれませんが、私はAセットをトーストと認識しています。でも、それでいいんです。だって、私はトースト好きですから。さらに追加料金なしでおぐらが付くなんて最高です。Bセットがポークバインミーです。ドリンクに300円の追加料金が必要です。このバインミー、どうもお肉だけテイクアウトができるようなんです。それはテイクアウトしている人がいたので知ったのです。Cセットはホットサンドで、追加料金が200円です。Dセットが、フォーのモーニングで、追加料金は300円です。トースト好きの私はいつもAセットです。ぜひ、制覇してみてください。ドリンクは、コーヒー、紅茶はもちろんのことカルピスやミルクもあります。フレッシュジュースのミックスジュースやベリーベリースムージーなんていうのもあります。

Aセット 本日のパンモーニング
Bセット ポークバインミーモーニング
Cセット ホットサンドモーニング

ランチ

ここはですね、ランチもお勧めなんです。

自家製飛騨牛ハンバーグ(デミグラスソースまたは和風おろしソース)

オムライス(デミグラスソースまたはケチャップソース)

野菜たっぷりタコライス

月替わりパスタ

バジル香るハーブチキンプレート

特製ソースの油淋鶏プレート

飛騨牛カレー季節野菜添え

自家製ハンバーグオムライス

以上から選びます。ランチには、サラダ、季節のスープ、バケット、自家製キッシュとドリンクが付きます。ドリンクは、コーヒーと紅茶以外のものは100円追加となり、その中でもスムージーは150円追加です。私のおすすめは、ハンバーグです。肉々しくてとても美味しいです。私の中では、茶讃珈琲と双璧をなす美味しさだと思います。

オムライス
ハンバーグ
油淋鶏

ティータイム

ティータイムといえば、スィーツですね。こちらでは、月替わりのケーキと、自家製プリン、バニラアイスクリームをいただけます。1杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーと一緒にいただくのは至福のときです。

月替わりのケーキ
自家製プリン

所在地

お店は忠節橋を北に進んだ最初の信号交差点早田大通1から金華橋方面に進んですぐのところにあります。白と青色の外観が印象的なマンションの1階にあります。回転灯とおひげのマスターがお出迎えしてくれるので、すぐ分かりますよ。

住  所 岐阜市早田栄町1-30

電  話 058-213-2208

営業時間 午前8時から午後5時00分まで

定 休 日 火曜日